人は「ポテンシャル」の塊~「こうなりたい」自分創りを応援し続ける

Facebook
Twitter
Pinterest
Email
Print

人は、自分のこれからを想像したとき、「もっと成長して、こんなことがしてみたい」とか、「今直面している課題を乗り越えて次のステージに登りたい」と思う人のほうが多いと感じています。「僕は成長したくない」、「課題解決できない自分のままでいい」と思っている人はほとんどいないでしょう。

人は成長したい一方で、実際の仕事や人生では、なかなかうまくいかないことも多いと想います。実際、わたしは、仕事や人生の様々な局面で難しい状況に直面したとき、相当な努力をしても、その課題を解決したり、壁を乗り越えたりできないことが、恥ずかしながら、たくさんありました。楽々とその局面を超えていく人がいる中で、コンプレックスを感じることが多くありました。

そこで、「こうなりたい自分」を実現する方法や、難しい局面に適切に対処する方法など、実践効果が出ている様々な考え方やスキルを学び、それらに自分独自の考えや持ち味を加えて、誰でも比較的簡単に習得できるシンプルで、かつ、早くパワフルな成果を生み出せる知見体系を構築することに取り組みました。わかりやすさを重視しましたので、選定には十数年の歳月を要しましたが、ようやく、自分や他者の持ち味を活かし、苦手な分野の活動でも的確に対処でき、高い成果を望める手法をまとめ上げることができました。次世代を担う若いリーダーが、つまづきやすいポイントをうまく乗り越え、早く成長し、驚くほどの成果を生み出し、そして同時に、人として幸せな人生を創っていくプロセスを、これからも、お一人おひとりに伴走しながら応援していきたいと思っています。

Facebook
Twitter
Pinterest
Email
Print

お知らせ

最新の記事

アーカイブ

メニュー

メディア紹介

各種メディアで紹介されました。

動画アーカイブス

情報をシェア

このページをシェアする

フジコーポレーション株式会社

〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 
汐留芝離宮ビルディング 21階

TEL: 050-3786-5225 
FAX: 050-3488-5825